ブログはじめてみました

はじめまして、いけっちゃんです。

書いててあとで気づいたけど、これ公開されなさてるからあんまり正直には書けないな、とは思ってるけど気持ちそのまま書いてます。

続かないと思いますが、時間があるときに今思ってることを書き連ねて、それが蓄積していって、あとで見返したときに、あのときこんなこと思ってたのかとか、こういうところは変わったなとか、思えたら面白いなと思ってはじめてみました、Tenkoの影響もあるけど、、、。

 

今は阿蘇に住んでいて、工事現場にいます。仕事は正直忙しいし、分からないことも多く自信もないし、うまくいかなくて謝ってばかりの時もあるし、うまくいかないこと、いかなかったことを言い出せなくて先輩に頼ったり、申し訳ないなぁと思ったり、まあそんな感じです。

忙しい時期は2週間前からつい最近までで、今は少し楽になったかな。だから今こうして書けてるわけです。

 

仕事は、うーん、別に楽しいわけじゃないかな。今転職の時代とか言うけど、別にやりたいことがあるわけでもないから今の会社にいる感じ。てか別にそんなに真剣に考えたことはない。でもやれるならCIMとかそういうICT関連をしたい気持ちはある、やっぱ研究室育ちだから内業かなー。転職するならコンサルとかかな。まあそれはいいや。

 

とりあえず今はあんまり楽しいことがない。最近の趣味は古着を買うことだけど、平日は着る機会ないし、疲れて飯食って酒飲んで酔って電気つけたまま寝て、気づいて消して寝る、そしてまた仕事の繰り返し。楽しくはないよなぁ、、。

 

先週友達の結婚式があったけど、やっぱり結婚っていいなぁとか思うわけですよ。僕は彼女すら長年いないけど、やっぱ親しい人がいたら楽しいし、心の支えになるし、明るく前向きでなんとか頑張っていく気持ちが湧いてくる(と思う)。

今までの恋愛としては中高(大?)で1人(と付き合ってた時期と未練が続いた時期と)、院で2人(どっちも恋愛ではないけど)、社会人になってからは幼馴染、、、がダメで、3回デートしたけどダメで、というような連敗状態(笑)

自分で言うのはなんだけど、そんなに悪い物件じゃないと思うんだけどなぁ、、、まあいい物件でもないのか。欲しいけど買うまではないなみたいな洋服いっぱいあるし、そんな感じなのか(笑)

うーん、頑張らないとなぁ、頑張ることってないけど。てか頑張ってできるならもうすでにいるよ、あと頑張って掴み取るような、そんな背伸びして手に入れるようなものなら、気を抜いたら手から落ちていきそうだから心配だよな、やっぱ等身大で、ありのままで好きになれるのがいいと思うのよ、なんだコイツ(笑)

とりあえずいい人いないかなあと言うわけですよ、ワンモアタイムワンモアチャンスなわけですな。

 

僕って1人だと、結構寂しくなるんだよね、めずらしく人と話したいと思う時が最近多い。

 

まとまらないけどとりあえずもう寝ようかな、今日も打ち合わせ爆睡しちゃったので。まあこの時間なら明日も寝るだろうけど。

 

こんな感じで続けていけたらと思うので頑張りましょう〜ぼちぼちと。